居酒屋道の駅白馬

期間限定フェアのため、現在は販売終了しております。

年末年始の家飲みにいかがでしょう。

家だからこそ飲める美味しいお酒のご紹介です。

地酒3点セット

北安醸造
北安大国 金紋

甘もっこり(ふっくらとした甘さとキレの良さ)が特徴。
創業以来の変わらぬ味。

薄井商店
新登場・村男Ⅲ世カップ

白馬村公式キャラクター『ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世』がお隣の大町へお出掛けして山々を満喫しています。

大雪渓酒造
大雪渓蔵出しカップ

すっきり淡麗・辛口どんな家庭料理にも合わせていただける、飲み飽きしない一本。

お土産品セット


白馬村限定酒「黒菱」と超辛口村男カップに合う、お土産おつまみをパッケージしました。

村男Ⅲ世カップ酒
旨口のお酒を得意とする白馬錦。『超辛口』はすっきりとした中にも、しっかりとした米のうま味の広がりを感じていただけます。

——————————–

国産牛入 ねぎみそ
細かく刻んだ長ネギと牛肉、味噌、砂糖などを合わせたおかず味噌。

白馬八方黒菱
(300ml)
白馬八方尾根の地元農家と苗から育てあげた酒米で作りあげた「おらほの酒」。


——————————–

八幡屋礒五郎
七味とうがらしの種
うるち米(国産)を焼き上げた香ばしい生地に、《七味唐からし》を絡めました。

小谷漬
塩漬けにし塩抜きを行ったきゅうり、大根、人参などの野菜を秘伝の醤油ダレで漬け込みました。ほどよい塩気と甘みがしみ込んでいます。

信州ワイン3本セット

アルプスワイン
信州ワイン 各200ml(専用箱入り) 

信州の恵まれた気候風土ではぐくまれた葡萄を使用した、飲みきりサイズのワインセット。
フルーティーで飲みやすい、鮮やかな色のロゼ。
フルーティーな香りと柔らかな酸味の、すっきりとした白。
やさしい酸味とコクのバランスが絶妙な赤。
お土産にも最適です。

THE 酒呑みセット

北安醸造
大吟醸 山響(やまびこ)

ヒマラヤ岩塩 & ルビーソルト


日本酒の味わいに唯一ない味覚、それが塩味です。スイカに塩を振って食べると甘く感じるように、塩は日本酒本来の甘味と旨みを引き立てます。
香り豊かで芳醇な厚みのある大吟醸と天然岩塩のセット。

るろうに剣心
    ×
さつま無双セット

長期熟成古酒
本格麦焼酎
「くろはち」


一般的な麦焼酎と違い、ひときわ個性が際立つ、黒麹仕込み・常圧蒸留の麦焼酎。芯は強いが包み込むような優しさは「神谷薫さん」のイメージと重なります。

三種麹原種ブレンド
本格芋焼酎
「かたじけない」

きっりとした飲み口と口に含んだ時のインパクト。でもその香りは華やかで優しい。「緋村剣心さん」の為人を思わせる味わいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。