クラフトコーナーのご紹介

MICHInoEKI THANKS FAIR
期間限定SHOP

革工房Lykke Til

デザイン、裁断、縫製まで、ひとつずつ丁寧に仕上げています。
普段はみそら野のSatoru coffee さんで販売をされております。それぞれのライフスタイルに合わせて。

MIU

白馬村堀之内で、木々を自然な形で利用しクラフトを作成されています。
田舎暮らしの素朴さを大事にされています。

今、旬のアマビエも。

nonoito/野々糸

白馬で採取した、たんぽぽやよもぎ、桜などで糸を染め製糸し、糸かけアートを作成。
今回は、お家でお子さんから大人まで楽しめる糸かけセットも販売しています。白馬を思い、自分らしい一点を作るのもいいですね。

石創り ドットコム 

白馬村在住、スノーボードレジェンド 相沢盛夫さんがプロデュースする生活やビジネスにもっと「石」を取り入れてもらう事を目的に、石の新たな可能性を発掘し、様々な作品を展開しています。オーダーメイドが基本になる為、今回は展示のみとなっています。

ぴざかや陶芸 
aki &moko

自然豊かな森の中で、使う方がほっとできたり、やさしい気持ちになれたり。そんな気持ちになれる器をこころを込めてひとつひとつ作られています。
白馬五竜入口で「pizzakaya country road」を経営されています。

masa’s クラフト

白馬村名鉄在住。
自然の中で出会った流木、自然木などに備わっている温かさと魅力を生かし生活雑貨を作成。
遊び心をコンセプトに人柄のにじみ出るような味わいある作品。

KAMEKICHI CRAFT

白馬村みそらのに居を構え33年のおじさま。
「こんなのあったらなぁ〜」と言う嫁の独り言を聞きながら、木の温もりを大切に日用雑貨などを作成。元メカニックの腕前が木に宿っている作品が多いです。

辻野禎彦 

白馬村周辺の木々や山並みを取材し、数々の木版画作品を制作。
工房兼店舗「爽朴舎」(白馬村沢渡)を拠点に活動していた。
2008年 死去
四季折々の白馬が美しくやわらかい色で表現されています。

森の生活

白馬の小さなクラフトショップ「森の生活」。
白馬の自然をモチーフに、渓流魚作品や風景写真、版画を制作されています。
ひすいを使った世界に一つだけのハンドメイドジュエリーでも有名です。

フローリスト白馬

クラフトコーナーに最後に花を添えてもらっているのは村のお花屋さん。
フラワーアレンジメントから造園まで白馬村の頼れる素敵なお花屋さんです。
この度はプランツギャザリングも販売して下さいました。
白馬の思い出やお土産に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。